今日もブログを訪問していただきありがとうございます。


桜も満開となりました🌸🌸🌸

夜桜を見に伊奈波神社の道三祭り宵宮に行ってきました。

参道の枝垂れ桜がきれいです。1本1本ライトアップされて、ピンクのかわいいお花がよく見えました。
からくり人形の山車です。
からくり人形が動くところを初めて見ました。お囃子も生演奏〜♫
各地域や団体の御神輿が合計7つありました。お囃子や掛け声で盛り上がります。
すごい人出です。
市長さんもいらっしゃっていました。

夜桜とお祭りが一緒に楽しめてよかったです。実は、このおまつりがあることを知ったのは、なんと!今日!!
偶然宵宮のことを教えていただきました✨

岐阜のこと、知ってるようでまだまだ知らないこといっぱいありそうです。

わっしょい!