今日もブログを訪問していただきありがとうございます。

彼岸の入り17日にお彼岸法要と本山からの巡教師の方をお迎えしてお彼岸法要を執り行いました。
お参りのみなさまをお迎えする準備が整いました。
御霊供膳をお供えしています。
仏様のご飯は赤い器でお供えします。
打ち水をし、準備完了です。曇り空ですが、雨はまだのようです。
巡教師の和尚さんをお迎えする赤い毛氈です。
お参りが始まりました。
法要の後、法話です。
今回は岐阜の山県市から蓮華寺の和尚様です。
具体的な例を挙げながら分かりやすいお話でした。自分の身に置き換えて考えてみたりして、わかる〜と思えるようなお話でした。
お参りいただきありがとうございました。