今日もブログを訪問していただきありがとうございます。


今日は穏やかな朝です。先日の大雪で積もった雪もほとんどとけだし、北側屋根に少し残る程度になりました。


境内の梅の花が咲き始めました。当院には4本の梅の木があります。

大玄関の横でお出迎えする蝋梅(ロウバイ)です。黄色の小さな花がかわいいです。
しだれ梅も1輪花をつけました。
これから元気に沢山の花を咲かせてほしいです。
観音さま横の紅梅も今年も蕾をつけてくれました。老木だけどがんばってくれています。元気にがんばって!
見にくいけど、白梅も元気に花をつけています。
まだまだ寒いですが、少しずつ春が近づいていることを感じさせてくれるお庭です。

3月には梅林公園で「梅まつり」が開催されます。その頃には満開の花が咲き、いい匂いでいっぱいのお庭になります。
今から楽しみです。