今日もブログを訪問していただきありがとうございます。


あけましておめでとうございます。

2日13時より今年最初のお寺の行事を執り行いました。お天気にも恵まれ、再建された本堂での初めてのお勤めは、多くの方にお参りいただき無事に終了いたしました。

まだ十分整ってはいませんが、お正月の大般若経でお参りいたしました。

どれくらいの方がお参りいただけるのか不安でしたが、多くの方にお参りいただき、感無量です。檀信徒の方には、ご迷惑、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
お参りの中、お正月早々、お経を間違える!という思わぬハプニングもあり、誠に申し訳ありませんでした。
えっ!?えっ?!えっ?!
一緒にお経をよんでいる檀家さんから思わず声があがるほどでした。。。。
「うちの檀家さんはお経をよくご存知なので間違えればすぐわかるよ」と住職。お手伝いいただいた和尚さんは恐縮至極のご様子でした。
今後このようなことのないようしていきます。
本年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとりましても、よい一年となりますようお祈り申し上げます。