今日は朝から解体業者の方、残材処理の方、水道屋さんに来ていただきました。
今日も風に煽られて瓦や燃えカスが落ちてきています。
▲足場を庫裏の西側から北側にかけて組んでいただきます
▲西側は白塀の外に足場を組みます。瓦が外に落ちる心配がなくなりほっとしました
▲どんどん組み上がっていきます
▲防風、防塵、防音のためシートをかけていただきます
▲庫裏の東側もしっかり足場を組んでいただきました
▲これで、解体に向けた足場が完成です
▲しっかりシートで囲まれました
▲白塀に3羽の鳩がいるのをご存知でしょうか。そのうちの1羽が足場にかかってしまうので、ばっちりガードしていただきました。瑞雲院を見守ってくれている大切な鳩です。
▲残材処理の業者の方も作業に来ていただきました

水道屋さんには解体に伴う水道管の工事をしていただきました。

昨日の東邦ガスさん、電気屋さんに引き続き、解体に向けての準備が進んでいきます。