ろっじ | 随身丸の神楽な気分

随身丸の神楽な気分

広島で某神楽団に所属する、神楽人。
団員には内緒でやっとったのにすぐバレた~!!



お久しぶりです!!

まずは、先日鉛筆恒例の湯来ロッジ温泉


【実演‼︎広島市内神楽団】に出演でした音譜




まずは、なんと言っても、たくさんの来場者の方々に感謝申し上げます!!




この日、数ある他公演の中から湯来ロッジのうちの団の公演にお越しいただきありがとうございましたクラッカー

団員一同驚きと喜びでいっぱいでしたアップ





そしてそしてひらめき電球



この度の公演は、

八調子では初披露となった、
「  八 幡  」神社


そして、現舞手メンバーでは初となる
「紅葉狩」紅葉


この2演目の上演でした!!


なので、うちの団には珍しい上演パターンでしたにひひ

どうだったでしょうかはてなマーク





まずは八幡ビックリマーク


昔、うちの団では六調子で弓八幡を舞っていましたが、舞手の世代が変わったこの度は、ハ調子で挑戦しましたひらめき電球


{28572CEA-17D4-4F68-A9B1-49876DAACF5F}





随身丸は神楽をやり始めて十数年。初のチャリ役を経験しました爆笑


{276E8C07-394E-4DEF-BA7C-78AE1AA9EC89}



門守さん口笛





いやーーー、チャリ舞は神楽の中で1番難しいと思ってましたが、






やっぱり難しかったアセアセとある目標舞手さんを真似して頑張りましたキラキラ



楽しかったアップ



神と鬼は若い2人にビシッと舞ってもらって安心ニコニコ




水干・鬼着は年代物、通称「レジェンド」を使用してみました節分









そして紅葉狩紅葉


{A126CB26-8C15-4A0D-B0F5-9BAEE369F2F6}



これは、大人神楽では15年ぶりぐらいの事音譜

でも実はみんな、15年前だったり、子供神楽時代に一応経験済みパー



{DE161866-42E5-4552-840D-E4092C8E1187}



今回は、権兵衛ぬきバージョン!!





随身丸は、鬼女の大王をやらしてもらいました!!

化粧をいつもの姫化粧とは変えてみようと試行錯誤ブラシ口紅化粧品

{B504ED66-68D5-430A-B910-1CD5C5B85E89}




他にも久々上演でいろいろ考えやってみましたが、もっと頑張らねばアセアセ




終演後は、たくさんの方に記念撮影に来ていただきました音譜もう少し上手に化粧出来ていればよかったんですけどねタラー





今回もたくさんのカメラマンさんに、撮影・掲載していただきましたビックリマーク

随身丸の把握出来ているもの、シェア可能なものだけですが、神楽団のfacebookページにてシェア掲載させてもらってます合格



写真の無断転載、使用等はしないでください注意




カメラマンの方々、ありがとうございましたクラッカー
今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ


当ブログ写真提供:前田直美様カメラ
ありがとうございましたビックリマーク