こんばんは

占いで魂のチカラを引き出す清水瑞雪です

職場で数人の人から「清水さん、戻ってきて」と

いまだに声が掛かりますね

異動して、3年経ちますが

内心はすごく嬉しいです

できれば、戻りたいと思う今日この頃ですニコニコ

 

 

  お知らせ

6/10より占いカウンセリングの受付を再開とメルマガのリニューアルします

辛かった人間関係も少しづつ進展あり

とクライアントさんからメッセージを頂きました

この瞬間がすごく嬉しいですね

占い活動をやっててよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを再開してからお悩み相談の

メッセージを頂く機会が増えました

今日は30代女性のC子さんから

「お局さん(50代)で正論を振りかざす人がいて

 精神が擦り減って困っている」

という内容でした

 

 

どこにでもこういう人はいるんですねショボーン

「私は間違っていない、正しいのだから徹底的に攻撃する」

「私の考えと違う、許せない」

「相手は間違っているから、ひどい言葉を使ってでもやめさせる」

 

私も職場にこのような人がいるので

考え方はこんな感じですね

何度、正論で攻撃をされたことか、、、、

 

このような人は

相手を正論で攻撃することで

脳内で快楽物質であるドーパミンを分泌している

 

そして

自分に厳しく相手も許さない

自分の正しさを認めてほしい

相手の意見を認めたり受け入れたりできない

負のループから抜け出せることができず

魂が成長できていない人の特徴でもあります

 

長期にわたって一緒にいると

こちらも

メンタルに影響したり

同じように正論で他人を攻撃したり

影響を受けそうですね

おそらく

C子さんの職場のお局さん、先輩も

元は被害者なのでしょう

 

長年、正論で相手を攻撃する思考に染まっているので

「いつか相手が気づいて変わってくれるだろう」

そんな甘い考えに期待をするのはやめましょう

自分自身の課題に気づくことなく魂を成長させることができなかったので

これからの時代では

どこかのタイミングでネガティブな引き寄せがあると

思います

我々は、真の正攻法である

魂を成長させることで

相手を遠ざける・回避しましょう

 

相手を正論で返したり

何か別の手段で対抗したり

決して同じ土俵で戦ってはいけません

そうすれば彼らと同じようになり

同じような運命を辿ることになります

 

わかりやすく例えるなら

少し前に「鬼滅の刃」

というアニメが流行りましたね

 

自分の欲に勝てずに闇堕ちした人間が無惨の血を受け取り

力を経て鬼なった

最終的には鬼殺隊の隊士によって討伐されますが

人を正論で攻撃をして困らせることで

快楽を得る

もはや「鬼」と変わりありません!

 

負けないために

どうすれば良いかというと、、、、

それは

「霊的に正しいことに徹する」

これ一択です

しかも

霊的にですよ

(私の場合)

 

これはいつもブログで書かせていただいていますが

原因は自分自身にあり

この正論で攻撃する人を引き寄せたのは

自分であると認識することです

 

相手が悪いという認識では

同じような人を引き寄せをしてしまい

負のループから

抜け出せなくなります

 

もしも

過去、相手に正論を振りかざし攻撃をしてしまった場合

しっかり反省する

相手も「過去の自分」だった

ということを認識すること

 

これが腑に落ちると

気持ちも楽になりますよ

 

他にもまだまだ方法はありますが

長くなるので鑑定の時にお話ししますね

 

それでも

辛い、苦しい場合は

体のエネルギー不足で

精神が安定していない可能性があります

 

心と体は繋がっており

バランスよく栄養素をしっかり摂り

血液を身体中に巡らせて

必要なホルモンを分泌させる

適度な運動(筋トレ)をしたり

まずは精神を安定させる体を作ること

 

例えば

鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎

ドラゴンボールの孫悟空

共通することはよく食べて

修行していますね

 

また

他の心理学の先生の対策方法など

良い方法や考え方などが

あれば取り入れるのも

ありだと思います

 

とにかく戦うのではなく

余計なことは言わない

相手がいれば戦わない、回避する

できれば遠ざける

自分が変われば霊的には可能なのです

 

 

まだ霊的にどんなことをするのか気になった方

鑑定の中でお話ししたいと思います

興味ある方はぜひ

 

今日も読んでいただきありがとうございました!