星祭り | 香る雲のおてら~香雲寺~

香る雲のおてら~香雲寺~

悩み相談・水子供養・受け付けてます


2月3日  節分。
お寺では「星祭り」がありました。

今年一年の健康や幸福を願い、本堂でお経を唱えます。

今年もたくさんのお参りがありました。










交通安全、厄払い、八方塞がり、祝い年など様々なお札の申し込みがありました。
今年は木札が多かったような気がします。








私は、星祭りのお札と、交通安全のお札を頼みました。



しっかり車にセット。
いつもまもってもらっているおかげか…
私、免許を取得してからずっと無事故無違反ゴールド免許です!





そして、星祭りの最後にはぜんざいをいただきました。



総代の奥様方、お手伝いありがとうございます。
美味しかったという声が多かったです。

 




今年も幸多き一年になりますように…。