手術から一夜明けて ICUでの朝~一般病棟へ | 髄膜腫・開頭手術(経過)ブログ

髄膜腫・開頭手術(経過)ブログ

髄膜腫発見から手術のこと!
後遺症もなく、元気に術後を過ごしています。

手術から一夜明けて ICUでの朝~一般病棟へ

長い長い夜がようやく明けた。

外で鳥のさえずりと電車の走る音がする・・・。天使

 

ICUでは何時間か置きに看護師さんがバイタルなどのチェックをしにくる。

そのたびに「今何時ですか?」と聞いていた気もする。朝一で採血(手首に輸血用の太いルートがあってそこから抜く)

 

そのあとにまたCTに連れて行かれる。

 

まだ起き上がれないので、ベット毎の移動。

CT撮影。

 

戻ってきて少したったたら

ベットから起きてみますか?

と言われたのでチャレンジウインク

 

お、思ったよりもきつい・・・。ゲロー

 

そのまま、看護師さんに捕まって立って、足踏み。

お、おもいーーーー!!!!

 

大丈夫そう、とのことで、午前中には一般病棟に戻ることになった。

 

「このまま少し起きていますか?」ときかれたので

そのまま待っていたら

 

朝 食 が 運 ば れ て き たおにぎり

 

しかしそのメニュー・・・

常食、しかも

鯵の開き!!!!!!真顔

 

内臓疾患ではないので、何にもいわないと普通の食事が運ばれてきます

 

右手もパンパンに腫れていて箸も持てない・・・

首は痛い・・・

顎はあかない・・・

 

結局たべられませんでした。

 

ここからしばらく食事の苦難は続きます・・・。

 

 

そして一般病棟へは車いすで移動。

 

く・・・車いすには自力で移動しました・・・。倒れるかと思いました。

 

そして乗るエレベーターで衝撃いや、笑劇のビジュアルが!!!!

鏡に映った状態なので反転しております。

顔色は土色で、マツコDXよりひどい二重顎、どっちかっていうとジャバザハット的何かが・・・。ポーン頭からは管がててるし。

髪の毛はサイヤ人状態だし。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

それでも

「昨日よりはマシだけど・・・」という両親のフォローが何の役にもたっていない状態でした。チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

病室に戻ったら先生が来て、ドレーンを抜いて消えていったよ・・・。

抜いたところには、医療用ステープラーを二針くらい、刺していったよ・・・。

ガーゼとテープでこんな風におおわれていたよ。たぶん。