書道師範仲間と、ちょっとおふざけでデザイン書道に挑戦してみました。


皆、利き手だと古典の上手なものを仕上げてしまうので、左手で目を閉じて書いてみました。



瑞華のブログ-デザイン書道おためし中
 目を開いて書くと、どこに次を置くべきかをどうしても考えてしまうので、眼を閉じて。


 更に、右手で書くと、案外上手く書けてしまったので、左手で挑戦。


 中々味のあるものになりました。






瑞華のブログ-migite
目を閉じても、利き手で書いた作品です。

案外上手く書けてしまうものです。













味がありますね~、左手で目を閉じて書いてみると。瑞華のブログ-左手で目を閉じて挑戦


これを、古典書道ではやらない、水張りという作品にしてみました。クラスでは、こんなこともやってみようかと考えています。