ブログをめっきり書けなくなって約一ヶ月。
1日を限界まで使い切ってる感がハンパないですw
今回の副業。 はっきり言ってキツイです。
でも、短期でお金を貯めようとすると致しかたない。何かを犠牲にしないといけません。
それは、身体と時間を犠牲にしていますが
、生きてると言う実感は今まで以上にかんじます(笑)
今は、ずいのドM気質が炸裂しています(笑)
極限まで追い込んでる感がたまらなく生きてる感じを味わって、今までもしんどかったけど、それなりに余裕がありました。
今回は、ありません(笑)
体力も限界で、夜勤明けで帰ると落ちる様に眠ます。そして、3時間寝て本業へむかう。
そして夜勤までの2時間落ちる様に寝る。
そして朝まで働く。
このまま何年も働けば過労死するでしょう。そして、一つの企業の勤務ならブラックでしょう(笑)
今回、ブラックじゃないのは、自ら望んで働いていること^^;
短期と思えば出来るものの。
毎日、本業として働く夜勤の人達に頭が下がります。
夜勤で働く人がいるから、次の日快適な生活を送れるんですよね。
朝からスーパーに食品が並ぶのは、産地から夜通し走ってきたトラックの運転手、工場で仕分けや加工する人、そして開店までに店舗へ届ける運転手。
鉄道にしても、保守点検を夜中しているから、始発から安全に運行できる。
いま、当たり前になってる生活は、いろんな時間帯に働く人達によって支えられてます。
24時間営業なんて、無くてもいいんじゃない?って思ったりするけど、もう、コンビニが無かった時代に戻れないんじゃないかな?って思ったり。
生まれて普通に、コンビニや24時間営業のお店がある時代の人達には、無かった時の事なんて想像もできないだろうね。
それでも、生活できてたんだけどね(笑)
今は、スマホがなくては不便で仕方ない(笑)
こんな夜中、休憩時間に暇つぶしできるアイテムなんて、最高だよ^ ^
なーんて、今日も働きながら久々にぶろを書いてみたり、想いにふけってみたりしました。
皆さん寒くなってきたけど
風邪ひかないようにねー。
おらは生きてますo(^▽^)o
短期の副業も終われば、またお会いしましょうー( ´ ▽ ` )ノ
でわでわ。
