4/19  本年17回目のスキーは横手山になるはずだった・・・

 

でも朝起きたら外は雪(写真では見えないけど)

 

 

とりあえず熊の湯ホテルの朝食で満腹・満足

 

 

チェックアウトすると車に雪が・・・

 

 

近くで見ると結構積もっている

 

 

スキーの板用にブラシを持ってきていてよかった

 

 

道に出ると霧と雪道♪

 

 

履き潰そうとスタッドレスは履いたままなので全然OK。

 

まだ雪の壁が残っている♪

 

 

スキー場の駐車場で外に出ると突風に近い強風

 

 

霧と強風でリフトは運行見合わせ・・・残念

9時半まで待ってみたけど、昼までは無理そう。

これは潔く帰ろう。

 

4月なのに気温は0度

 

 

国道292号 ここは標高1800m!

 

 

下界に降りると道路わきの桜がまだ綺麗だった

 

 

朝食がすごかったので昼は三芳パーキングでこれ

 

 

これはこれで美味い。

 

渋滞もなく家には途中で洗車をして13時半には帰りついた。

滑ってないから今日は270km運転しただけ、まだ余力はある。

 

でも、やっぱり志賀高原はちょっと遠いかも・・・