4/18 本年16回目のスキーは志賀の右端 熊の湯スキー場

 

 

朝5:10に家を出て9時前に現地着。

 

一泊する熊の湯ホテルに車を駐車させてもらった

 

 

スキー場はホテルから歩いて3分。

 

センターハウス前

 

 

下から見るスキー場

 

 

上からの眺め

 

 

場所によってはもう地面が出ている

 

 

熊の湯スキー場 全景 (パンプレットより)

 

 

珈琲タイムはほとんど誰もいないので特等席

 

 

昼に食べたソースカツ丼が美味しかった!

 

 

14時には上がってチェックイン 速攻で温泉!

 

 

緑のお湯が気持ちいい!

 

温泉の後の昼寝も気持ちよかった・・・

 

夕飯は、あっと驚く料理の数々

 

 

これで全部ではないけど、写真を1枚、美味い~

 

 

なんか久しぶりに手の込んだ和食に大満足。

熊の湯ホテル侮るべからず・・・

 

いやぁ~、しかし、春の雪ってこんなに滑らなかったっけ・・・

それに油断していると「妖怪足つかみ」が出るから結構疲れる。