2/19 確定申告完了。

 

 

いやぁ~しかし、行ったり来たりだった・・・

 

毎年、税務署で払っていたけど、今回は確定申告書を受理してくれた人が

税務署は混雑しているので郵便局で支払ってくださいとのこと。

 

【心の叫び】 えぇ~~~ まあ、しょうがないっかぁ~

 

郵便局に行くと、払い込み用紙の金額欄の十万の位以上に横線を入れていたので、

横線が入っていてもOKか確認するので少しお待ちくださいとのこと。

 

【心の叫び】 なんだよそれ、記入されないよう横線入れるのが普通でしょ~

 

10分ほど待たされたあげく、確認にはもっと時間がかかるので、どうしますか?

とのこと。じゃあ、結構ですと郵便局を後にする。

 

【心の叫び】 だったら10分も待たせないで最初からそう言ってよ~

 

税務署に戻り、事情を説明すると、すぐに支払いを受け付けてくれた。

 

【心の叫び】 待っている人もいないし、すぐできるじゃん! なんだよ~

 

と、行ったり来たりで30分以上無駄にしてしまった。

 

でもこれでスッキリ。