スマホのカメラが壊れて何週間か

ごわついた指で小さい画面に
アプリでお絵かき
う゛ーー むつかしい

それ以前に絵心もないけど

子供が描いたんじゃないですよ
母ちゃんが描いてるんですショボーン
ひどいもんですが…

閑話休題

子、食わず嫌い悪化中

最近、野菜を食べさせるのが大変

きまぐれに
なんでもかんでも
カレーに入れてみることにしました

私はなるべく添加物減らしたい人
あとルーの味って
子供の頃からなんか好きじゃない

なので頻繁に作る時はカレー粉

仕上がりは
キーマカレーとルーカレーの
中間て雰囲気

おうちごはんなんてものは
肉とたっぷり野菜のうま味エキスに
塩気がしっかりついてれば
たいていは食えない味にはならないし

いろんな種類の野菜を食べさせるには
けっこう有効
ルウで作るよりは油も控えめ?

そして存外
家族に人気で定番化

テキトーなのに
アリガトウゴザイマス

おかわりちょうだい

その言葉
久々にいただきました

スマホ替えたら写真とレシピ
載せてみようかな