黒門亭(27JUL) | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

27日は、、、黒門亭第一部へ。

前座 林家十八  子褒め
加賀の千代  柳家小はぜ
夏どろ   月の家小圓鏡
  仲入り
奇術  伊藤夢葉
井戸の茶碗 三遊亭金也

外は暑かった、、、けど
中は涼しくて快適。

高座に上がった小はぜさんが エアコンの効きが悪いとか 暑いとか寒いとかありますか? と聞いていたけど
快適!でした



小円鏡さんは久しぶり。数年前に お友達のおうちでやった忘年会で会った以来、、、。まさか、あの忘年会に小円鏡さんが来るとは夢にも思ってなかった、、、。あちらも 落語好きがメンバーにいるとは思わなかったようで、、、。
夏泥。 サゲがいつも聞いてる夏泥とは違いました。

夢葉さん。面白かったなあー。この四席で一番笑ったかも。この空間で あの鞭を振られると、、、すごい音が響く!!!空気を裂く音が半端ない、、、
あ、鞭は手品には何の関係もないので、、。夢葉さんの趣味です(笑)

帰りがけ 小円鏡さんに会ったので挨拶したら、、かなり久しぶりなのに 私のことを覚えていてビックリ。





鈴本演芸場の前を通りかかって、ロケット団が出ているので 途中だけど入ろうかなと思ったけど なんと昨日はロケット団お休み、、、。で、やめました。