銀ちゃんが逝く @浅草花劇場 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

昨夜は、、、

久しぶりに浅草。


て言っても、、、浅草演芸ホールじゃないよ。(笑)

おお!馬生さんがトリだ。観たい気持ちを堪えて、、、


花やしきにある 花劇場へ。

初めてきたよ!


お友達の俳優 堀田眞三さんがご出演されている舞台

「蒲田行進曲完結編 〜銀ちゃんが逝く」

を観てきました!




【あらすじ】

銀幕のスター倉岡銀四郎(春田純一)との子を身ごもった人気女優の小夏(大下順子)。小夏とその子を押し付けられ結婚したヤス(吉田智則)は、出産費用のために危険な「池田屋階段落ち」に挑み成功する。その数年後、銀ちゃんと小夏の子・ルリ子が不治の病に冒された事を医者(錦織一清)から聞いた銀四郎は、運命を変えるべく「函館・五稜郭の石の階段落ち」に挑むのであった。

【出演者】

春田 純一(倉岡銀四郎)
大下 順子(村瀬小夏)
吉田 智則(村岡安次)

清家 利一(赤川金太)
武田 義晴(監督)
友部 康志(のぶ太)
渋谷 天笑(佐藤)

喜多川 2tom(ツトム・殺陣)
植村 喜八郎(大部屋・殺陣)
野島 匡矢(マサヤ・殺陣)
平 健二郎(大部屋・殺陣)

貴山 侑哉(若山馬之助)
神尾 佑(中村屋喜三郎)
堀田 眞三(祖父)
錦織 一清(医者)

◆原作/つかこうへい


◆演出/錦織一清


◆脚本協力/菱田信也


◆制作/春錦匠の会

花劇場は 初めて行きましたが、、綺麗な劇場でビックリ。階段しかないのがキツイけど。。高齢者には厳しいかなあ、、、。割とギリギリにチケットを取ったのに、前から二列目!マヂで?

いきなり出てきた 錦織一清が!目の前を歌いながら通ってる、、、。まさか、中高時代友達同士で歌ってた少年隊のニッキが、、目の前で見れるとは!!

春田純一さん始め 特撮界でもご活躍されている役者さん達の迫力ある殺陣に圧倒され、銀ちゃんの膨大な台詞にも圧倒され、、兎に角、、再演の舞台なのに、うわー、すご〜 と改めて感激。

堀田さん演じる 銀ちゃんのお父さんも、、、決して出演場面は多くはないですが、場面場面での存在感は飛び抜けていて 堀田さんがお出になると場面が引き締まる引き締まる、、、

当たり前だけど あぁ、やっぱり堀田さんは凄い俳優さんなんだ、、。と改めて実感、、、。一番楽しみにしていた最後の場面は切なくて切なくて、、、堀田さん演じるお父さんの銀ちゃんに対する複雑な愛情をひしひし感じました。ファンの皆さんに見てほしいー。

なんと、昨夜はトークショーにも堀田さんが登壇!ラッキー🤞🤞🤞特撮の話を中心にしたトークショーでしたが、、。面白かった。

春田純一さんのお見舞いエピソードをお話しした堀田さんが、、「あれは、なんであんな怪我したの?」  春田さんがソレを受けて 「え、だから、堀田さん さっき話したビックリ企画の怪我がソレですよ。」 と、、会場も笑いの渦。脳ベルshowの堀田さんだ! とこちらもウケちゃいました。これだから堀田さん好きなんだ!(笑)

帰りに堀田さんに声をかけられて 帰路、ご一緒したんですが。。。背が高くて足の長い堀田さん、、歩みが早い!!!なぜかと思ったらご自宅に携帯を忘れた と、、、それは、早く帰らなきゃ!!

パンフレットのこのお写真大好き❤


公演は12日まで。

是非 浅草観光かねて 見に行ってみて下さい!