池袋演芸場 上席6日目! | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

6日目の昼席にも行ってきました。

池袋演芸場。

この日のトリはさん喬さん。

一昨日ほどじゃなかったですが、開場前から列が、、、


前座 辰ぢろ 元犬

道灌  古今亭雛菊

新作落語 柳家平和

出目金 古今亭志ん五

漫才 風藤松原

落語  柳家さん福

ぼやき酒屋 柳家はん治

皇室と落研 柳家小団治

奇術 アサダ二世

ちりとてちん 柳家小さん 

 中入り

三人旅 柳家小はぜ

俗曲 柳家小菊 

夢の酒 柳家さん喬

大喜利 司会 圓太郎師匠

花緑一門(圭花、緑太、花いち)vs平和な一門(はん治、平和、小はぜ)


仲入りの時にはほぼ空席ない感じで

ホントびっくり。

平日昼間だよー?


さん喬さんの夢の酒、

ちょっと最後を端折った感じはあるけど よかったなあー。面白かった!!

はん治さんは ぼやき酒場!久しぶり!


大喜利の司会は 小団治さんじゃなくて

圓太郎師匠!!!

わーい。

圓太郎師匠 好きなんだなあ。

大喜利の司会は初めてだそうで、、、

でも、 個人的には小団治さんのより 面白かったけどなあ。。

今回は 柳家の平和な一門が 勝ち!!

柳家平和さんが モノマネ披露してました。うわ、うまいんだけど、、、。


楽しかったです!