市童會 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

昨夜は、、、

柳亭市童さんの會へ。

今までは 赤坂会館でやっていて、コロナ禍しばらく中断していましたが

真打ち昇進を見据えて

大きな会場でやりましょ、ってことで

今回は、、、内幸町ホール!


チラシ、カッコいいなあ。

新橋にくるんだから、早めに来て 切腹最中買えばよかったなあ。。


第29回 市童會

前座 狸鯉 市助

七段目  市童

甲府ぃ  市童

 仲入り

居残り左平次 市童


お芝居が大好きな市童さん

歌舞伎だけじゃなく、よく ミュージカルも見に行っているんだよねー。

ラマンチャの男 なんかもお好きみたい。笑えたなあー、幸四郎さんのマネ、ソックリ。さすが市童さんの歌唱力!

帝国劇場や日生劇場はいい、という市童さん。男性トイレはがら空きですぐ入れるから(笑)

ま、それは冗談にしても、、、。


その、本領発揮の七段目!

お見事!!

自分でもお好きなんだろうな。 

目の前にお芝居の様子が蘇るようでした。

甲府ぃ、、は 心温まるお噺。。市童さんらしくホッコリと。

仲入り後は

居残り左平次!

市童さんでは初めて聞いたかも。すごくよかったです。


来春には真打ち昇進!おめでとうございます!それだけの力は充分整っていると思います。

自信を持ってがんばれ!!