予約の取れないゴーストホテル @シアターグリーン | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

26日の金曜日夜は こちらのお芝居を、、、



ミュージカルスターである「姫乃つばさ」は、不慮の事故に巻き込まれ、命を落としてしまう。
しかし、現世に未練を残したまま成仏できず幽界を彷徨う…。
つばさの未練とは?そして不慮の事故とは?
笑いあり涙あり、歌って踊って心熱くなる、摩訶不思議なハートフルコメディー。

(サイトより)

【作・演出】 萩庭貞明

【出演】

石井美奈子(米米CLUB)

瀬野和紀
木元ゆうこ
山沖勇輝
藤澤友千菜
田中由美子
轡田拓也
平塚うどん
川崎貴子
上下 碧

葉山 昴

丹治陽佑
前城有紀
伊藤純子
佐藤誠一
緒方七美
今井涼太
梁 錦川
田中惇也
神代るな
大久保ももか

岸端正浩

去年 堀田さんが出ていたお芝居と同じ劇場。ま、便利な場所だからいいし、このシアターグリーンのBIG TREE THEATERは見やすい劇場なので嫌いじゃないです。

なんと、瀬野和紀さんがご出演。それも、、主演が米米CLUBの石井美奈子さん!

そりゃ見に行きますよ!!

瀬野さんが とても見やすい席を取ってくれてあって 見やすかったー。

両隣 誰もいないし。私の隣にはカメラがあったので あー収録するんだなー。と。

やはり、後日DVD発売されるそうです。


期待以上に内容は面白くて、、

最初いきなり始まる石井さんメインのミュージカルに はー??? と訳分からなかったけど、話が進んでいくうちに なるほどー!と。

瀬野さん演じる河野先生も要はゴースト。幽霊と実際に生きている人間が混在するお芝居で これまたちょっと面白い。

石井美奈子さんは ミュージカルスター姫乃つばさ役。20年前公演のために泊まっていた老舗ホテルで火災に遭い、カンパニーのメンバー全員と被災し、死んでしまいそのホテルでみんなで幽霊になっているという、、、。

瀬野さん、なかなか良い役をやっていて、、、。当時、一緒にホテルに泊まっていた娘が助かったのかそうじゃないのかがわからなくて成仏出来ないでいる歴史大好きな優しい先生。

お話に ホテルの経営をしていた社長の養子になったお嬢さんが出てくるのですが、、、最後は、、、

なんとなく想像はできたけど、、

そのお嬢さんが 実は瀬野さん演じる先生の娘だった、、って言うオチ。

生きている人には幽霊は見えないし勿論話せない、、、。でも、数分だけ話せるようになるのがお芝居(笑)

瀬野さんはお嬢さんと涙の再会。これで成仏できる!


そして、ひょんなことで火事の原因も明らかになり、、、、

原因は、、、なんと、姫乃つばさの寝タバコの不始末。。 一気に幽霊達に白い目で見られるスター姫乃つばさ。。。


えっ。 これはどうなるの!?

と、思ったら、、、、

なんと、、、


「夢オチ」

あははは。落語みたい。

でも、個人的には 嫌いじゃない、、このオチ。


最後の最後に 真島茂樹さんバリのおかまキャラで瀬野さんが登場。これまたウケた。ビックリしたけど。ウシシ


カーテンコールでは 出演者全員で

踊りながらの

米米CLUBの「浪漫飛行」!!!

一緒に歌っちゃった。

楽しかったー。。。

平日なのに ほぼ満席でした!