近江屋洋菓子店さん! | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

神田淡路町にある、、、


近江屋洋菓子店さん。


淡路町に行くと、最近必ず立ち寄ります。


午前中に行くと パンが沢山。

午後に行くと、、、売り切れているけれど、、、。ショボーン


洋菓子店、、ですから、、

ケーキ、、特に フルーツを使ったケーキは絶品。

この時期は 苺🍓がいいんですが、、、

今季はなかなかいい苺が手に入らないらしく、、、 店頭に並ぶ日もそんなに多くはないみたい、、、


で 


じゃーん。

シャインマスカットのタルト!!!

めちゃくちゃ美味しかったー!!



グレープフルーツのタルト、、

に見えるかもしれないけど違うんですよ!!!

晩白柚のタルト!!

これまた、美味しかったー。

グレープフルーツほど酸味が強くなくて、、、タルトにいいかも!

晩白柚のタルトなんて初めて食べましたよ!


神田淡路町の 近江屋洋菓子店さん


おすすめですー