辻占恋慕 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

30日の木曜日、

久しぶりに新宿K's cinemaに行ってきました。


お友達の俳優さん、堀田眞三さんがご出演されている 「辻占恋慕」を。

5月末から上映していたんですが、、

あっという間に一か月経ってしまい、、

7/01には 終わってしまうかも!

と、慌てて行ってきました!


堀田さんが出ていたのもキッカケだけど

なんか、、、辻占 って言葉が

落語っぽくてひかれたのもありました。。


主人公は、、インディーズで シンガーソングライターとして ライブを中心に活動している 月見ゆべし。 と、彼女に魅せられて自らのミュージシャン活動を辞めてマネージャーになってしまう信太。

ふたりは 一緒に暮らすようになるけれど、、、ゆべしをメジャーデビューさせたいと頑張る信太と 自分のスタイルを貫きたいゆべしとの間に 徐々に溝が、、、


ミュージシャンに限らず、、芸術にたずさわる方なら、、、

誰でも持ちそうなフラストレーションではないかなあ、、、と。。


で、堀田さんはどんな役かと言うと、、

ゆべしが所属しているインディーズレーベルの社長。。

登場した姿にはちょいびっくり。

スタンガン持って出てくるんだもん!

ま、その訳はあとから 意味あることとわかりましたが。


ミッドナイトスワンの時もそうだったけど、、、堀田さんの台詞は ストーリーの核になるんだよねぇ、、、

今回もそうでした。


もう、東京での上映は終わっていますが

またどこかでやるかもしれないので

是非とも!!!