小河ドラマ 徳川☆家康 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

ユーロスペースは、、、遠いなー。


また、ある場所が、、、なんともいかがわしいし。。

渋谷もあまり好きじゃないし。

変わりすぎて、わけわからん。


でも、今夜は、、渋谷のユーロスペースへ、、、


こちらの映画を見てきました。

「小河ドラマ 徳川☆家康」


監督:細川徹/出演:三宅弘城、松平健
2021年/日本/制作著作:時代劇専門チャンネル、カンテレ


超大物時代劇スタア白川新太郎が、本物の徳川家康とタッグを組んで時代劇制作に乗りかかる!
、、、でも出来上がったのは世にもつまらない男の、なんともつまらない物語だった!

主演は三宅弘城さん。

三宅さん、色々なドラマでなかなかいい味を出していて 好きな俳優さん。

その三宅さんが 徳川家康を演じて、、、

松平健さん演じる 時代劇スター 白川新太郎(通称 新様) が、、徳川家康を演じる、、、

という、、なんとも複雑なストーリー。


今夜の回は チケット代が安い!と予約したら、、

なんと 映画の後

アフタートークがあって、、、

ゲスト:細川徹監督、松平健さん、入野自由さん!

ラッキー!

リモートアフタートーク、ってのがこのご時世だけど。。


小河ドラマ、初めて見たけど、、、笑えた、、、

普段の落語会のノリで笑いそうになってしまったけど、周りの若い女の子達は あまり笑わない、、、ので、、、ついつい、笑うの我慢してしまった、、、

某アニメのパロディシーンでは 皆さんバカ受け。

あー、なんか、、笑いのツボがもはや若い人とは違うんだなーと実感。

新太郎のシーンなんておかしくておかしくて、、、ツッコミどころ満載だったのに!


この映画は、あまりにも時代劇としてははっちゃけすぎなのかもしれないけど、、

マツケン、踊るし歌うしね。。。

でも殺陣もあって、、、やはり、殺陣は流石だな〜と。もう少し見たかった。。

三宅さんと松平健か並ぶと 三宅さん貫禄負けしちゃうんだけど

ホントの家康は、三宅さんみたいな感じだったんじゃないかな、と思いました。


真砂さんや、 瀬野さんの姿もスクリーンに映って 楽しかったです!


松平健さんの七変化見たい方は是非。

2日の金曜日までの上映です。


明日から、スピンオフドラマもアマゾンプライムで配信になるとか、、、


カンテレ と 時代劇専門チャンネル でも放送があるようですが、、、


小河ドラマ 徳川☆家康|時代劇専門チャンネル大河じゃないよ、小河だよ!奇才ギャグクリエイター細川徹が放つ、" 非 " 本格派時代劇第三弾!時代劇専門チャンネル×カンテレリンクwww.jidaigeki.com


詳しくはこちらのサイトにて!