朗読劇団 桃色旋風! Vol.40 | ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

ぐうたら亭yu-yuの徒然・・・

日々 思ったこと 感じたことを つづっていこうと思います。

思うだけですが…

好きなものの事とかも…ぼちぼち。
















(JAZZトランペッター・西尾健一さん)

堀田眞三さんがご出演と聞いて
突然思い立って 桃色旋風 の 朗読劇をみに いや 危機に行ってきました
 
朗読劇団 桃色旋風 Vol.40
 
出演 朗読劇団 桃色旋風
初代桃色戦士・ 小牧りさ(秘密戦隊ゴレンジャー /モモレンジャー ペギー松山)
旋風王子・林健樹(科学戦隊ダイナマン/メギド王子)
波乗り爆発戦士 ・卯木浩二(科学戦隊ダイナマン・ダイナブルー/島洋介)
旋風太陽・田中由美子(仮面ライダースーパー1/ハルミ)
旋風トルネードP ・岩井杏加(劇団水色革命)
進化する元気娘・マツダヒロエ(劇団水色革命)
 
ゲスト
植村 喜八郎(超新星フラッシュマン/グリーンフラッシュ/ ダイ)
スペシャルゲスト
垂水藤太(超新星フラッシュマン/レッドフラッシュ ジン)
石渡 康浩(超新星フラッシュマン/ブルーフラッシュ ブン)
堀田眞三(スカイライダー/Gモンスター)
 
朗読劇ラインナップ
『流星児 ダイロマン』(作 有坂信一郎)
『小牧川漫遊記』(作 小堀智仁)
『みんな、いいわね、いくわよ!』(作 小堀智仁)


会場は初めて行きましたが、、、いま若干話題の 駒込病院から近い
榎の樹ホール
という場所。調べてみたら、、、どの駅からも遠いぢゃんか!!
で、田端から歩くこと、、20分弱。最初は坂道が下りでらくちーんと早足で歩いていたら、、なんと!後半は、、上り、、、きつかった。
ホールのあるビルはちょいわかりにくくて、通り過ぎるとこでした。。

 

約50席くらいの会場は、、、満席!!前の方が桟敷席、、って寄席じゃないんだから、、そんな言い方しないか!
客層は、、男性が多かったかな、、
朗読劇は久々に聞いたし、堀田さんの朗読劇なんて初めて聞くので、どんな話なんだろ?とワクワク。
堀田さんが出られたのは二番目と三番目のお話のみ。しかし、、堀田さんが登場された瞬間、客席からわーっと拍手が起こったのにはビックリ。びっくりびっくり

流石だなー、と思ってしまいました。。

流星児ダイロマン、と、
みんな、いいわね、いくわよ!
は、、ヒーロー物のお話。


で、小牧川漫遊記、は、、、時代劇。だから、堀田さんなのか!!となんとなくおかしかった!堀田さんは、、姫と道中を共にする「ジイ」役。しかし、。その正体は、、、。
というような感じ。

 

いつものお芝居とはまた、違った魅力の堀田さんが拝見できて
楽しかったです!

 

次のご出演がいつになるのかは 堀田さんもお忙しいのでわからないようですが・・・

また 出るときには聞きに行ってみようかなー