夫が先に逝ったあとの妻には | まにまに ずい婆よろず日記

まにまに ずい婆よろず日記

(^^)/ '22年ついに七十代突入。四国の小さな町の小さな山から日々の想いを綴っています。


何かとややこしいことがふりかかる。






うちの場合。

なぜだか ………
外野がウルサイ。
姑ではなく、その姪が。

姑に言うそうな。
「おばちゃんは嫁に遠慮せんと(しないで)
    (嫁に)言うたらええ(言えばいい)」と。

なーんにもしない嫁であるらしい爆笑


ああ
ややこしや〜
        ややこしや〜
                                                                      なだぎ武さん




言いたい方には言わせておこうウインク

……… 親戚ではありませぬ。






わたしは
親戚をやめたけど、
しがらみはほかにもあるよね。

世の未亡人のみなさま、
賛否両論あれど、
ちょっとだけでも楽に生きても
いいじゃありませんか、ねウインク

『嫁』の前に
ひとりの『わたし』ですもの。






*****





お読みくださって
ありがとうございましたイチョウ