【キッチン】Panasonicもいいなぁ | ずほ(平凡な主婦)のブログ

ずほ(平凡な主婦)のブログ

福岡住みの普通の主婦です!
優しい夫と愛する娘がいます。
日常の記録がてらゆる〜くblogはじめてみました⭐︎
暇つぶしに見てもらえればと思います☺︎


色んなショールームに行った話ウインク

今回はパナソニック!!

薬院駅から歩いてすぐでした。

急遽、予定が空いて当日行けることになり、朝に電話で予約し、1時間程度しかアドバイザーの方がつけないけどそれでよければ!ということで行くことになりましたお願いキラキラ

事前にSNSなどで予習していて、フロントオープンの食洗機やトリプルワイドコンロが気になり、それを中心に見て、プランニングしてもらいましたニコニコ

ハウスメーカーさん経由で予約する方などは問題ないと思うけど、個人的にショールームに行く方は間取りの設計図などキッチンのサイズや形(I型やペニンシュラ)が分かるものを持って行くことをおすすめします!!



Lクラスキッチン↓かっこいい目がハート目がハート




気になってた三口のトリプルワイドIH↓

3つ鍋やフライパン置いてもゆったりしていてコンロの手前にボウルなども置けそう!

フライパンの柄がはみ出ないから、子どもが触れる心配もないひらめき素晴らしいキラキラ



ちなみに、手前にある火力とかを調節するボタンはワンタッチで収納できるから使わないときは更にスッキリキラキラ↓↓

IH自体も他のメーカーに比べて枠の出っ張りがほとんどなくて見た目もスッキリキラキラキラキラ



それと、通常コンロ下にある

グリルがない!!!!


なんと、そこは収納なのです!!

ポイント高い!!!


グリルで焼くと美味しいものもあるけど、お手入れがね…悲しい

今住んでるマンションではグリル使わずに生活してて私は必須ではないので、グリルなしの収納はありがたいキラキラ



シンクも黒だとかっこいい目がハート



フロントオープンの食洗機は写真撮りそびれたけどヒーター乾燥機能があって、海外製よりそこは私たちに合ってるかなと思ったニコニコ


全体的にパナソニックは機能面で使いやすそうな印象でしたキラキラ





↓新しいキッチンではテンション上がるキッチン用品を使いたいな!