子どもの尿検査!朝からごめんね、の気持ち | 平凡な主婦.女の子ママ.ずほのブログ

平凡な主婦.女の子ママ.ずほのブログ

福岡住みの普通の主婦です!
優しい夫と愛する娘がいます。
日常の記録がてらゆる〜くblogはじめてみました⭐︎
暇つぶしに見てもらえればと思います☺︎


今日は尿検査の日!




実は先月2回あったのに、
どっちも失敗して再検査の日に合わせて今回することに汗うさぎ

オムツ外れてない子の尿検査って至難の業だよね。。


前回お股につける袋を夜つけたけどおしっこ出てなくて、
オムツの中にラップをしてコットンを敷いて搾り取る作戦するも朝まで出ていなくて…

たまーにあるんだよね、朝までおしっこ出ていないこと。

もしかして、違和感があるからかな?と思って
今回はオムツの中に女性用のおりものシートを敷いてたんだけど…
失敗したガーンガーンガーンガーンガーン
朝方おしっこ出てたんだけど、吸収してた。。
よく考えたらそりゃそうだ。。。。

私ったらバカすぎる。

だから、朝からおまる座らせたりしたけど出なくて
お股に貼る袋をしようと思ったけど
それを見た瞬間大泣きえーんえーんえーん 
「痛い。やだ!!!」

そうだよね、そうだよね。

できなければ、おしっこ取れる準備してもらえれば園でやってみますとのことで
ラップとコットンつけたオムツを
どうにか履かせて行った。。

あ〜朝から娘に嫌な思いさせたなぁ。
子どもの尿検査もできない母親で申し訳ない。

と朝からちょっと落ち込んだ悲しい




でも気持ち切り替えて、
お迎え後は楽しく過ごせるようにしようと思う!!


パンパース使ってたけど
娘がミッキーミニーの絵柄が好きなのと
一パックあたりの枚数多いからパックごと持っていく保育園には持って行く回数減らせて良いウインク