我が強くて自己主張が強いだけなのに「自分はサバサバしてる」と主張する人がいる。

・我が強い
・自己主張が強い

・サバサバしてる
は全くの別物だ。

それぞれに「度が過ぎた」をつけるとわかりやすい。

度が過ぎた我の強さ

キツい・・・

度が過ぎた自己主張の強さ

キツい・・・

度が過ぎたサバサバ

クールでかっこいい・・・

「我が強い」とはよく言えば自分に芯があるとも言えるが度がすぎるとキツイ印象に。サバサバしてるとは程遠い。

「自己主張が強い」とはよく言えばハッキリものを言えるハートの強さとも捉えられるが度がすぎると他人に迷惑がかかることも。サバサバしてるとは程遠い。

「サバサバしてる」とはさっぱりしていてクールでかっこ良い印象。度が過ぎていても他人に迷惑がかかったり嫌な思いはさせない。