恋愛において「好きな事」と「許せない事」のどっちの価値観が大事か?

確実に「許せない事」の価値観が合う事が大切です。

趣味とか笑いのツボももちろん大切です。

しかし「許せない事」の価値観が合わないと最悪です。

【好きな事】

・趣味
趣味が合わなくてもイライラはしない
それぞれ同じ趣味の友達と楽しめる

・笑いのツボ
笑いのツボが合わなくてもイライラはしない

【許せない事】

・浮気をする
浮気をされても我慢できるのか?

・お金にルーズ
借金があったり浪費家でも良いのか?

・時間にルーズ
毎回デートで遅刻されても許せるか?

・人に対しての対応が酷い
店員さんなどに横柄な態度をとってても気持ちよく過ごせるのか?

・すぐキレて怒鳴る
ものすごく些細なことでもすぐキレて怒鳴ってきても良いのか?

・結婚観が合わなすぎる
結婚の時朞や子供の話など全く合わないけど二人の未来が見えるのか?

・束縛や過干渉
勝手にLINEを見る、連絡先を消せ、友達と遊ぶな、など束縛が激しくても良いか?

このように「好きな事」は合わなくても無理することはないですが、「許せない事」が合わないとそれらをずっと我慢して付き合っていくことになります。

一生我慢できるなら問題ないですがこれらを我慢し続けるのはかなりしんどいでしょう。