自分にだけ優しい人が良い。
でも他の人に冷たいのも嫌。

 

という矛盾がよく生じます。
それはなぜか?をまとめました。

 

【自分にだけ優しいタイプ】

自分にだけ特別優しい人
他の人に優しくないわけではない人

基本優しいが自分だけ特別扱い

●彼を一人占めしてる気分
●誰にでも優しいと不安になるし信用できない

 

【誰にでも優しいタイプ】

自分に優しい人
みんなにも優しくできる人

好きじゃないのではと不安になる

●みんなに優しくできる人の方が素敵
●自分にだけ優しくて他人に冷たい人は微妙

 

【実は冷たい可能性大タイプ】

自分にだけ特別優しい人
他の人には冷たい人

実は冷たい人なんじゃ。。。

●店員さんとかに横柄な態度を取ったりする
●好きじゃなくなったら冷たくなる可能性大