仕事をすると一人で全てを完結するのではなくチームを組んだり社内外の人と協力してプロジェクトを進めることが多いと思います。

プロジェクトを進めるにあたり人それぞれ「良し」とするものや主張するものは様々。
向かってるゴールは同じはずなのに。

価値観を完璧に合わせるのは難しいので自分の主張を通すばかりではなく他のメンバーの主張を受け入れて折れないといけないシーンもあります。

ものすごいストレスになることもありますが仕方のない事。

それぞれの価値観が違う中で共通する部分もあり、バチっと重なった部分がアウトプットして成果物となります。
そのほうが逆に磨かれていて素晴らしいものになることも。

なのでプロジェクトメンバーでやりにくい人がいても結局ゴールは一つ。

進め方や主張してることが異なる人がいてもネガティブにならず前向きに進めることが大切です。

ゴールは必ずやって来ます。