マメな人とズボラな人は正反対の性格ですがそれぞれをどう捉えるかで今後の関わり方が大きく変わります。

 

マメな人を良いイメージと捉えて「すごい気遣いができる真面目な人だな」と思えるなら今後も「頼りになるので色々任せられる」存在です。
相性バッチリ。

 

マメな人を悪いイメージと捉えて「細かくてめんどくさい人だな」と思えるなら今後も「疲れるし鬱陶しい」存在です。
もっと適当で雑な人と相性が良い。

 

ズボラな人を良いイメージと捉えて「細かいことは気にしないおおらかな人だな」と思えるなら今後も「気を使わず気楽に関われる」存在です。
相性バッチリ。

 

ズボラな人を悪いイメージと捉えて「何もかも適当でルーズな人だな」と思えるなら今後も「裏切られたりイライラする事もある」存在です。
ちゃんとしたマメな人が相性が良い。