これはガチ。
好きな人といい雰囲気になったら告白した方が良いです。

 

ここでいういい雰囲気とは「相手も自分のこと好きなんじゃないか?」とわかるレベルの状態です。

 

告白した方が良い理由は「チャンスだから」ではなく
「これほどのいい雰囲気になっても告白してこない=脈ナシなんだ」と思われる可能性があるから。

 

相手に好意がなかったらそもそも「告白されそうないい雰囲気」にならないようにします。

 

いい雰囲気になるのにはそれなりに理由があるのです。

 

それなのに何も行動しなかったら
「いくじなし!もー。」
みたいになるならセーフだが
「友達としてしか見てないんだな」
「こんなに好きバレする行動してるのに・・・」
「なんか冷めた」
となったら終わりです。

 

お互いに脈アリ同士だったのに脈ナシと勘違いしたため相手の気持ちも冷めることがあります。