毎日仕事がしたくて土日も関係なく仕事してたあの頃、近所のバーの常連さんから「あの寿司屋美味しいから行ってみ。1人でも入れるし、おまかせって言ったら良い感じにしてくれるから」とずっと言われててなかなか行けなかった。
そんなある日のランチ時、ほとんどの店が閉まってて、いつも行く店にも行けなくて、急に寿司屋を思い出したら営業してて、カウンター席が空いてたので入った。
おまかせ握りを一貫づつ出してくれて食べてると、周りがカップルでカウンターが埋まってた。

 

 

「まぁ、ちゃんとした寿司屋だし、カップルも多いかぁ」と。
でも真昼間からこんなデート感ある雰囲気でカップルが寿司屋に集中するもんかな?と食べ進めてる時にふと気がついた。

 

今日クリスマスイブだ。。。

 

急に1人で食べてることが恥ずかしくなり、可能限り急いで食べて帰った。
もちろん夜中まで仕事。
次の日も仕事。
今日も仕事。
来年も仕事。

 

懐かしい。