受験勉強が忙しいから別れる
バイトが忙しいから別れる
新卒で入った会社が忙しいから別れる

それらは全て、本当の理由ではなく、ちょうど良いタイミングでやってきた都合の良い言い訳です。

 

本当に好きなら別れません。

 

本当に好きで忙しくなったら、5分でもいいから時間を作って合うし、会えない時間にどんどん会いたい欲求が溜まって、なんとしてでも会おうとします。
睡眠時間を削っても。

 

 

例えば、

 

・最近あんまり好きじゃなくなってきて、他に好きな人が出てきたけど、別れる理由や事件が起こらないため、「忙しい」を理由に別れる

 

・最初からヤリモクで、エッチしたくて付き合ったけど、別れる理由や事件が起こらないため、「忙しい」を理由に別れる

 

このように、忙しいことを「言い訳」にして、それきっかけで嘘で隠してた気持ちが出てきただけに過ぎない。

 

「なんで?」と不思議に思ったり、悲しむ必要はない。最初からその程度だったということ。