ホス狂いを税金で救うとどうなるか。

 

ホストの売掛金返済のトラブルが話題だが、
「好きでホストに通い、娯楽として遊んでお金を持ってないからと売掛金にして暮らしている人」に対して返済できないからといって、税金で支援するのはおかしい

 

もし、風俗や売春で稼がなくても良いように国の税金で支援するということになれば、大好きな推しのために好きなだけお金を使って、支払いは国任せということになる
となると、

 

・キャバクラや風俗通いでできた多額の借金
・アイドルなどの推し活で注ぎ込んだお金
・高級店での飲食でできたツケ
・パチンコなどのギャンブルでできた借金
・毎日ゴルフに通った結果できた借金
・高級車を買いすぎてできたローンの返済
・高級マンションを購入したローンの返済

 

これら全てを国が支援しなければならない

 

 

と考えると、国が支援するのはおかしい。
上記の全ては、みんなちゃんと働いて稼いで自分で支払っている。

 

仮にホス狂いだったとしても、推しのためにちゃんと働いて稼いで支払っている。
それが夜食でも夜職でも。

 

支払えないのはホストが悪いのではなく、
自分の支払い能力を超えて散財している人だ

 

それを税金で補うのはおかしい。