逮捕者が出るくらい大問題となっている「心は女性で体は男性の温泉施設問題」。

 

心は女性で体は男性としては、「心は女性なのになぜ女風呂に入っちゃいけないのか」という主張。
その主張の一点張りで、女風呂に侵入して逮捕される。

 

なぜこんな悲惨な事件が起こるのか。
ここで重要なのは「公共の場」ということ。

 

 

「心は女性なのになぜ女風呂に入っちゃいけないのか」という主張だけ見ればごもっともだが、
他の周りにいる女性からしたら体が男の人が入ってきた段階で恐怖でしかない

 

理由は簡単で「同じ体のつくりの人が服を脱いで真っ裸になる場所」だから別の体のつくりの人がきたから怖いのだ。

 

心が男性なの女性なのかは全くもって関係ない。
体が男性なの女性なのかが重要なのだ。