これは超重要。
恋愛で幸せになるために外しちゃいけない大事なことは、
「彼のことがどれだけ好きか」
ではなく
「彼といる時どれだけ幸せか」
で考えること。

 

彼のことがどれだけ好きで、一緒にいる時「付き合えて幸せ」って感じても、浮気したり、暴力を振るってきたり、嘘をついたり、愛されてると実感できないなら、不幸せになります。
でも「顔が好きだから」って我慢してるのは、所詮ただの我慢。本当の幸せではない

 

 

一方、彼の顔はそんなにタイプじゃないけど、いつも優しくて、思いやりがあって、誠実で、愛してくれるなら、幸せに感じます

 

出会った当初や、付き合って最初のうちは顔だけ好きな人の方が「幸せ」を感じるかもしれないですが、時間が経つにつれて、嘘や不誠実な対応や愛がないことがどんどんジャブのように効いてきて不幸せを感じます。

 

なので、常に「彼のことがどれだけ好きか」ではなく「彼といる時どれだけ幸せか」で考えることがとても重要です。