恋人が途切れない人恋人ができにくい人の差は、

 

追われる恋

追いかける恋
の差です。

 

自分のことを好きでいてくれる人に目を向けて恋愛できる人は、恋人も途切れないし幸せになりやすいです

 

その逆で、自分から好きになった人しか付き合わず、追いかけてばかりの人はなかなか恋人ができにくく、幸せにもなりにくいです

 

なかなか恋人ができなくて悩んでる場合は、「自分から好きになった人しか」ではなく、「自分のことを好きでいてくれる人」に目を向けてみるのも良いかもしれません。

 

 

「自分からすきになった相手としか」の「しか」がとても問題です。

 

「好きじゃない人とは付き合えない」
とか
「好意を持たれているから簡単」
とか
「手頃な相手」
とかそういうことではなくちゃんと幸せになりましょうってこと。

 

追われる恋の人は好きでもない人と付き合ってるわけではないのです。
愛してくれる人を好きになっている。

 

一方で、自分から好きになった人「しか」付き合わない人は自分の好きって気持ちだけで相手から愛されているかどうかは二の次になっていることが多いです。