男性に好みの女性を聞いたときに
「顔が可愛い子」
「スタイルがいい子」
「ギャル」

という答えは「そのまんまの意味」になります。

 

一方
女性に好みの男性を聞いたときに
「優しい人が好き」
「誠実な人が好き」
「ちゃんと愛してくれる人」

という答えは
「見た目が好みの人で優しい人が好き」
「見た目が好みの人で誠実な人が好き」
「見た目が好みの人で愛してくれる人が好き」

という意味になります。

 

 

男性の場合、顔が可愛いか、スタイルがよければ、多少の性格の歪みは無視して突き進むことがあります。
とはいえ見た目はいずれ飽きてくるので、結局長続きせず別れることにも

 

女性の場合、優しい人や誠実な人や思い切り愛してくれる人が目の前に現れたところで=好きとはなりません

 

あくまで「見た目が好みの人」が優しかったり、誠実で、思い切り愛してくれるのが良いのです。