なぜ「無理」と思ったら終わりなのか。

 

そもそも「無理」なんだから、自分がそう思っても思わなくても結果は「ダメ」決まってるのではないか

 

実際は違います

 

 

未来は確実に決まっているものではなく不確定です

 

進んでみないとわからないのが「未来」です

 

どんなに難関な受験でも受かることはあるし
どんなに余裕で受かるはずでも落ちることもある。

 

確実に両想いで告白してもフラれることもあるし
クラスのマドンナにダメもとで告白したら付き合えることもあります。

 

可能性が低い事を「=無理」と捉えてはいけません
無理なのかどうかは「今」決めれる事じゃないのです。

 

ただし、「無理」と思った瞬間、未来の「ダメ」がその瞬間に確定します