「素直な人が好き」って価値観に対して

 

「好み聞いた時によく聞くんだけど、素直って何?」「どんな素直?」って強めに聞き返してくる人が一定数います。

 

さらにはそれってイエスマンってこと?自分の思い通りになる人?とまで言ってくる人もいます。

 

なぜそんなことになるのか、答えは簡単でその人が素直じゃないから疑問に思ってるだけなのですが、あえて答えるなら「素直は素直」です。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

シンプルに「素直な人が好きなんだね!いいね!」という話なんです

 

 

「素直」が無形物なので難しいですが、食べ物で例えるとわかりやすいです。

 

りんごが好きって言ってる人に
「どこ産の?」「品種は?それによって味違うでしょ」って言い返してるようなものです。
りんごが好きな人はりんごが好きなんです。

 

素直に受け取りましょう