結婚したいけど彼がプロポーズしてくれない時のお話。

 

本来は彼からプロポーズしてもらえるのがベストです。
一番綺麗なカタチです

 

ただ、一向に彼からその兆候が見られない時、
彼に圧をかけたり、
「今回の旅行で期待してたのにプロポーズなかった」みたいな愚痴をよく聞きます。

 

結婚したいのであれば女の子から結婚しようって言ってもいいんです。
何も間違ってません。

 

彼から言うのが「一番良い」だけで、その次にベストなのは、あなたから言うのがベストです。

 

彼に圧をかけて言わせるのが一番良くないです。

 

順番にすると

 

 

1.彼からプロポーズしてくれる
2.あなたからプロポーズする
3.愚痴も言わずおとなしく待つ
4.彼に圧をかけてプロポーズさせる

 

です。

 

4を選んだ場合、彼の男らしさはちゃんと量れませんし、
「本気で一生かけて幸せにします」って覚悟も、感じることはできません。

 

彼が自発的に言うからこそ、「プロポーズ」には意味があります。
促して言わせたところで、それはただの言葉だけです。