母性をくすぐられるからといって
「あーしろこーしろ」とうるさく言ってはいけない。

 

あくまで「母性」は感覚的なものであって、
母親ではないし、相手は息子でもない。
自分の正しいと思う「道」に勝手に彼を当てはめてはいけない。
導く必要もない。

 

母性は味わうものです。
母性をくすぐられて可愛いと思うだけにしましょう。
ほっこりする感覚を噛み締めるだけにしましょう。

 

間違っても「飼い慣らそう」「私がいないと彼は成長しない」なんて思ってはいけない。

 

 

男性が求める母性は

 

・とにかく優しい
・癒される
・包容力がある
・そっと側にいてくれる
・褒めてくれる
・話を否定せず聞き入れてくれる
・甘えさせてくれる
・さりげない気遣い
・家庭的ところ

 

などです。

 

母性をくすぐられて可愛いと思ったら
我を通すのではなく、彼の望むことをしてあげましょう。