恋愛のよくあるシーンで、

 

デートの約束をしようとしてる時に
「会いたくないわけじゃない」
と言ってきたり

 

付き合ってるのかどうかはっきりしようとしてる時に
「嫌いとかじゃないよ!」
と思わせぶりな返事をしたり

 

私のことどう思ってるの?と聞くと
「どうだろうなぁ」
と誤魔化してきたり

 

思わせぶりで曖昧な事を言ってくるケースがあります

 

それらの真意は、
傷つけないように言っているのでしょうか?
キープしたいから言っているのでしょうか?

 

 

残念ながらどちらも違います。
「嫌いじゃないけど付き合う気はない」ということです。
キープする気すらありません

 

都合よく使いたいだけで、それが嫌ならどっか行っても大丈夫な相手と思っています

 

深い意味もなければ、裏の意味もありません

 

強いていうなら、現実を目の前で突きつけて、激昂されたくないから、その場しのぎで適当に言ってるだけです。

 

淡い期待を持つのはやめて、ちゃんとしたいい人を見つけましょう。