ずっと好きだった男性が自分に好意を持っていることがわかった途端、相手のことを「気持ち悪い」と思ってしまう現象です。

 

そのほかに、

 

・フードコートでお盆を持って自分の席を探している時
・怒られているところを見た時
・自動改札で残高不足で通れなくなってる時

 

などがあります。

 

確かに、ちょっとダサい瞬間かもしれませんが、
嫌いになるようなほどでしょうか?

 

答えは簡単で、蛙化現象が起こるのは
「見た目で恋してる」からです。

 

 

中身で恋をしていたら蛙化現象は起こりません
蛙化現象が起こる時は、本当にしょうもないことで起こります。
恋に恋してるからです。

 

中身をちゃんと見て恋愛をし、本質的に物事いを見ていれば蛙化現象みたいな「くだらないこと」にならないのです。