デートに誘った時、微妙な返答として、
1.いついつなら空いてるかな。と曖昧な雰囲気
2.いついつなら空いてるよと予定が来るがかなり先に日付
3.忙しくてしばらく予定を空けれない
4.レスが来ない

など様々な回答パターンがあるかと思います。

 

遠回しに断られてるのかな?
脈アリかな?

など悩むことがあるかと思いますが、
大丈夫です。
遠回しに断る際は、返信すら来ません。

 

1と2と3は断られてはいません。
その場合は、
・本当に忙しい
・予定を詰め込みたくない
・すでに先まで予定が入ってる
・出不精

かです。

 

 

ただし4は脈ナシ確定ではなく、たまたま返信し忘れているか、ルーズな人の可能性もあるので、必ず脈ナシというわけではありません。

 

その先で、追いLINEなどをしてもレスが来ない場合は脈ナシです。