交友関係で「この人はそんなに優しくない人」と感じる人がいると思います。

 

冷たいとまでは行かないけど、決して「優しい人」という印象ではない人
ただ、その多くは「自分はかなり優しい」と認識してることがあります

 

その相違はどこで生まれるのでしょうか

 

 

実はそれらの誤認の多くは「好きな人に優しくしている。だから自分は優しいんだ」と勘違いしています。
そんなことは当たり前のことなのです。

 

「優しい人」というのは、よほどのことがない限りは、いついかなる時も優しいのです

 

人によって態度を変えるなんて言語道断

 

そして、本物の優しい人ほど、自覚はしていないです

 

「そんなに優しくない人」が好きな人にだけ特別優しくしているだけの状態で「自分は優しいんだ」という勘違いアピールがなくなることを願っています。