恋愛において、見た目だけで選ぶとどうなるのか。

 

誰しもが、「中身も見て付き合ってますよ」という回答かと思うが、そんなのはみんな当たり前です。

 

今回は「付き合う」が基準ではなく「好きになる」がポイントです。

 

 

例えば、一目惚れもその一つで、
「一目惚れ」しただけ
「見た目がタイプだ」ってだけ
なら問題ないですが、
それだけでその後も好きになって、ある程度の性格の相違は我慢して恋を始める場合、ほとんどが長続きしません

 

自分からもそうですが、
相手からも同様です。

 

見た目だけ好みで言い寄られても、中身を見てもらえてないなら意味がないのです。

 

とりあえず付き合えればいいから、長く続かなかったらその時はその時で。と割り切っているなら見た目スタートで問題ないです。

 

しばらく経って性格の不一致で別れた時に、「昔から本当に好きだった」とかいって引きづらないようにしましょう。
それは見た目だけです。