恋愛トークをする中で、
「追うより追われる方が幸せになれる」
と話題に上がることがあるかと思いますが、何でもかんでも追われる方が幸せになれるわけではありません

 

追われる相手の条件として

 

・全然好きじゃない人
・生理的に無理な人
・一緒にいても全然楽しくない人
・全く信用できない人

 

を除きます。

 

とりあえず追われていれば良いわけではなくて
ある程度の「恋愛条件」はクリアしている必要があります

 

気持ちが0の人、嫌いな人に追われても進展はしません。

 

あくまで「追いかける」より、「100好きではないけど普通に好きな人に追われる」方が良いということです

 

 

また、一方的に好きで相手に気持ちがない恋愛より「相手のことが100%じゃないけど好きな追われる恋愛」の方が圧倒的に幸せになれます

 

さらに、「相手から好かれてる追う恋愛」は一見両想いで最高に幸せかに見えますが、あくまで「相手にも好意がある」というだけで追いかけてることには変わりありません

 

・あまり好きって言ってくれない
・率先してデートに誘ってくれない
・まめに連絡くれない
・何考えてるかわからない
・でも「好き」って言ってくれる

などがまさに該当します。

 

やはり両想いだとしても、
「追われる恋」がとてもオススメです。